夫が突然アメリカ出向になり家族もついていくことになった

アメリカ出向を命じられ、親子共々夫についていくことになったので、準備から渡米後のあれこれについて記録していきます。

決断

いろんな問題が山積みだけれど・・・

 

子どもたちがまだ小学校低学年であること。

今海外経験されるにはちょうどいい時期だということ。

 

子どもたち(男の子)の精神的な部分を考えると、

お父さんなしの生活は想像できないこと。

 

私自身の仕事もひと段落していること。

 

元気な2人の男の子の子育てを私一人で背負うのは荷が重いことから、

ついていくことに決めました。

 

しかし、1学期はこちらの学校に通学し、

夏休み中に渡米し、現地校は9月スタートのため、

それに合わせて準備することとなりました。

(夫は5〜6月に先に渡米予定)

 

さて・・・そうと決まったら、

まず1番にやることは・・・英会話の勉強!

子どもたちに最低限の単語は教えておかないと・・・

 

そこで、まずは手っ取り早く、

happylilac.net

ここから英会話に役立つプリントを印刷して、

子どもたちに教えることにした。